読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たけのこRUN日記

目標サブ4の40男のラン日記。時には他のスポーツも。

月間200km

ソフトバレー

今日のラン。

ランオフ。昨日午後にロング走をしたので。

 

でも、

今日はソフトバレーが男が7人も来て。

ソフトバレーは一度にコートに入る男子は4人。

1セット出たら休みという流れになるので、

2セットやったところで、

「ちょっと走るから出番飛ばしといて」

と言って走ってました。

 

いつまでも抜けてるわけにはいかないので、

約30分、ガーミンがないのではっきりしないけど、

多分キロ5くらいのペースで。

簡易LT走って感じ。

 

一度雪が降ったせいか、

ここのところスピード系の練習ができてません。

路面の問題じゃなくてメンタルの問題で。

ここのところは路面でてるけど、

どうもスピードを上げて走る気になれないんですよね。

ラン日記もBU走が1回、LT走が1回しかありません。

なので、ハイペースのランに飢えてました。

 

走行距離は昨日で200kmを超えてるのですけども。

 

気温のせいかな。

明日の朝も予想気温は-7℃。

ジョグなら良いけどペース走ですら億劫です。

 

***

 

今月の走行距離が、

繰り返しになりますが昨日で200kmを超えました。

これで、去年の12月から丸1年、毎月200km超えです。

去年の11月は故障があって200kmに届きませんでした。

それ以降はぎりっぎりでも200km超え。

そして1年。

 

走行距離が全てではないと理屈ではわかっていますが、

それでも『月間200km』にはちょっとこだわってしまいます。

そのこだわりが1年続けられました。

 

…これでなんでサブ4出来なかったのか?

…いやまあ、これは来年に持ち越しましょ。

 

とにかく。

1年間、月間200kmを続けられたことは、

一つの自信にはなります。

継続出来たということが自信になる。

このままこの気持ちを維持していければなあと思います。

 

***

 

今日は関東の雪がニュースを賑わしてました。

なんだか大変そう。

まあ11月だと北海道だって積もれば騒ぎになりますので、

むべなるかなと。

っても北見は相変わらず降ってませんので、

関東の雪すら羨ましい。

パニックぶりはまあ、ちょっとあれですが。

 

最低気温がマイナス二桁で、

積雪が数十センチっていう地でも、

道民なんか普通に暮らしてるのだから、

慣れてしまえば人間なんてどこでも暮らせていけるのでしょう。

珍しいからニュースになるだけのことかと。

 

あまり騒がないほうが良さそうですね。

 

あーそれにしても、

早くもっと雪積もらないかなあ。

ボードに乗れる日が待ち遠しいです。