たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

超早割

あれだけ降った雪はどこへ?

 

f:id:bambooshoot07:20161120181054j:plain

 

今日のラン。

朝ラン。ロング走。

 

f:id:bambooshoot07:20161120173213p:plain

 

昨日に引き続きロング走。

目指すは2日でフルマラソン

…でしたが、2kmほど足りませんでした。

 

今日はコンプレッションに長袖、

下はタイツを履いて、

その上からジャージ。ウィンドブレーカはなし。

靴はライトレーサーTS5。

 

それでも昨日の疲労が残ってるのか、

序盤とにかく脚が重い。

ペースも5:50/kmくらいがやっと。

5kmくらい走って少し軽くなったけど、

7kmから先は登ってばっかりでペースダウン。

下りが始まってからちょっとペース上がりましたが。

 

終盤のペースが悪くなかったことだけが収穫。

最後まで走れなかったのが残念。

20kmくらいきたとこでめまいがしてストップ。

少し歩いて落ち着いてから再開しましたが、

無理しないでキリのいい交差点で終了しました。

 

スタミナ。

ほんとに課題。

いくら朝ランで無給水・無補給とはいえ。

 

***

 

あまりにきつかったので、

コーラを飲みながら歩いて帰ろうと自販機に。

530円入れましたが買えません。

押しても出ない。

 

よく見たら釣り銭(100円)切れ。

財布にも100円ないし。

 

不精してせっかくのiPhone7にまだ、Suicaを入れてません。

寒くて結露が怖いので、今はランニングでは持ち歩いてません。

でもちょっと考え直さないと。

Suicaはあちこちで使えそうなので便利そうだし。

まさか釣り銭が、ね。

 

***

 

ノーザンアークスキー場のシーズン券・超早割、買ってきました。

HPの更新はされないし、広告も出ないので検索したら、

すでに発売されてました。

(実は広告はとっくに出てたらしい)

変な情報が混じって、超早割がないのかと焦りましたが、

今年も去年と同じ料金で超早割あり。

 

ノーザンアークは一般的な4時間券とかがありません。

午前券/午後券/一日券で区切られてます。

10:30に行っても午前券だと13:00まで。

中途半端で使いにくいし、

シーズン中に20回以上も行くと、いちいち買うのも面倒。

シーズン券、ほんと楽。

 

せっかく行ったのでゲレンデ撮影。

 

f:id:bambooshoot07:20161120181649j:plain

 

月初めに真っ白になったんだけどなあ。

どこ行ったのかなあ。