たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

冬靴の重さ

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20161118220854p:plain

 

やはりソフトバレーの翌日は疲労の色濃く、

中盤からは少しだれたランニングになりました。

 

飲みすぎるのもよくないね。

 

あとやはり冬靴の重さが。

昨日まで片足で80gくらい重いと思ってました。

が、体育館でのランニング及びトレミ用をかねて、

来春からのシューズを物色してて気づいたのです。

靴の説明に重量が記載されてました。

ライトレーサーTS5=(片方)215g。

ゲルスノーライド=(片方)390g。

 

片方…で?

 

両方じゃなかった!!

じゃあ、片方だけで170gも重いわけ?

缶コーヒーがぶら下がってる。

 

それは重いわけだ。

 

でも今年の春まで使っていたニューヨークも300gを超えてる。

これで今まで平気だったし、

網走マラソンも走りました。

冬靴重いなど、甘えたことを言ってますね。

でも重いものは重い。

 

でもって新しい靴選びですが、

この重さが気になって難航してます。

ライトレーサーって、

ジョグやロング走に使ってるのですが、

実はかなり軽い靴なんですよね。

 

RS5にしようかなあ。

 

***

 

スポーツ店には他に、

スノーボードブーツに入れるインソールも見に行きました。

ボードのコーナーに入ると、

足が全然進まなくなりますね。

 

板を見ては止まり。

ブーツを見ては止まり。

バインディングを見ても止まる。

 

以上3点とも新しく購入したばかりなのですが。

 

他にグローブも必要です。

表がボロボロになってきてて。

まだ機能的には問題ないので、

我慢は出来ますが…

 

欲しい。

 

あ、ゴーグルも新しいんだった。

春先の、見本展示品の安売りで購入しました。

ウェア以外みんな新装だったんですね。