たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

中の島公園アゲイン

今日のラン。

朝ラン。ロング走。

 

f:id:bambooshoot07:20161113204543p:plain

 

起きた時、天気も怪しいし、

風邪の名残で胸のあたりに違和感。

走るのやめて二度寝しようと横になるも…

 

やっぱ走りたい。

 

起きてジョグに出ました。

日曜だし、道路もなんとかなりそうだったので、

ロング走にしました。

 

コースどうしよう?

よし、先々週のやり直し。

中の島公園アゲイン!

 

歩道も走れるところが増え、

車道が危ない場所でもなんとか走れました。

先々週と同じコースを辿り、

先々週は入らなかった脇道にイン。

悪路ながらも奥まで走れました。

 

しかしその奥は。

 

公園?なの?ここが?

あると言われていたつり橋があるからそうなのだと思うけど。

あとはトイレしかないし。

遊具の類もない。

 

幻かと思われた公園は、

実際に訪れても幻のよう。

 

***

 

公園に来れたので、

先々週予定した通りのコースを走ります。

街に戻る交差点に差し掛かったとこで、

少し迷って遠回りを選びました。

 

道が走りやすそうだったし、

25kmくらい走りたいと思ったので。

そこは先月ハーフマラソンで走った道路。

プライベートで走るのは初めて。

 

先月は賑やかだったのにな。

キロ5で必死に走ったっけな。

そんなことを考えながらジョグ。

車が全然来ないので、車道も余裕で走れます。

 

そんなとこハーフのコースに選ぶんか?

いや、まあ、これは別の問題だけど。

 

***

 

その道が終わって走り慣れた道に戻る。

時計がウインドブレーカーに埋まっているので、

その時点でどのくらい走ったのか、

いまのペースがどうなのかわかりません。

 

20kmくらい走ったかな〜?

キロ6は少しは切れてるかな?

 

そんな風に思ってました。

で、帰宅して、時計を止めたら…

21kmキロでキロ6ちょうど。

 

あれれ全然走れてない。

 

結構しんどかったんですが、

それでも21km。しかもキロ6。

ん〜つくづく持久力がないなあ。

この冬の間に少しは持久力をつけたいな。

 

***

 

夏の早期予約で注文してた板が届きました。

salomon 16〜17モデル。Huck Knife。

 

f:id:bambooshoot07:20161113211921j:plain

 

試乗会で一番気持ち良く乗れたボード。

これで道具は揃いました。

あとはオープンを待つだけ!