たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

健康診断

今日のラン。

ランオフ。健康診断につき。

 

健康診断があると、

前日21時から基本的に飲み食い禁止です。

もちろんビールもNG。

ま、ビールはランニングに影響ないんですが、

水も本当はダメとなると、

朝ランするわけにはちょっと。

 

そんなわけでゆっくり寝てました。

 

***

 

健康診断は毎年だいたい今時期。

なぜか毎回木曜で、

たまに今年のように木・金にわけたりはします。

会場はいつも同じ。

 

なのに。

 

なんでか毎年どっか違うんですよね。

 

去年は2台いたレントゲン&バリウムバスが今年は1台。

採血・血圧がたいてい2人で行ってるのに今年は1人。

診察もなぜか今年は1人。

去年は30分くらいで全部終わったのに、

今年は1時間かかりました。

 

2年前も時間がかかった覚えがあり、

去年改善したと思ったんですけどね。

 

なんで退化するかねえ。

 

バリウム、今年で多分10回目。

まだ1度もゲップをしてないのが密かな自慢。

でも下剤の効きがだんだん悪くなってきてる気がします。

加齢で腸の動きが落ちる?

バレーの終わり頃に少し気配がきて焦りました。

 

***

 

そう、バレー。

 

健康診断でバリウムを飲んでるのに、

今日はソフトバレーに行ってきました。

実は健康診断は明日の予定だったのを、

勝手に今日に変更にしてまで練習しに行きまして。

 

そこまでして行ったのに、

今日は欠席が多くて盛り上がれませんでした。

 

しかもなんでか上手い女性がみんなおやすみ。

 

派手なことはしないのですが

ソフトバレーは女性が命。

後ろがしっかりしてると、

ゲームが全体的に締まって、その分きつくなります。

そのきついのが楽しいんですが。

 

それがなくてちょっと不完全燃焼でした。

 

***

 

今日はいつも使ってる学校が使えないため、

東陵運動公園内にある市立体育館で練習しました。

駐車場に車を止め、

ふと見たら先日下見したランニングコースが、

ほとんど路面が出てるように見えます。

 

これは…

 

BU走は難しいけど、LTならいけそうでは?

奥の方、球場の傍とかどうなのかはわかりませんが、

見える限りが乾燥路面なら、コース全面そうでは?

 

いつもなら、

バレーの翌日は走りませんが、

明日はちょっと行ってみようかなあという気分でいます。

 

スピード練習に飢えてるもんで。