たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

凸凹でツルツル

今日のラン。

ランオフ。予定通り。

 

たとえ走る予定だったとしても、

今朝はちょっと無理。

昨日降った雪が少し溶けてそれが凍って、

凸凹でツルツル。

 

無理しても捻挫しかしない。

 

もう少し寒くなって、

雪が安定して降るような頃になると、

歩道なんかは走りやすくなるんですけどね。

キロ5は難しいかもだけど。

 

今時期が一番半端だ。

雪が降って浮かれる気分も出るけど、

いくら降ったってまだスキー場はオープンしないし。

スキー場はまだなのに、

走る方もNGとは。

 

***

 

そうはいっても雪が降って景色が白くなると、

興味はウィンタースポーツへ。

各スキー場のHPを眺め始めました。

オープン情報はまだ少ないです。

今のところ見た中でオープン情報があったのは、

富良野スキー場(11月26日)と黒岳スキー場(11月11日)。

大きなスキー場の中で一番近いぴっぷスキー場はまだ未定。

 

地元のは12月中頃かな?

多分まだ搬器もかけてないだろうし。

 

オープンしたからとて、

往復8時間とかかかる遠方においそれとは行けませんし、

多分(いいな〜行きたいな〜)くらいに思ってるだけになる。

そうなると走れないのがただ不満なだけ何ですが…

 

我慢の子ですな。

 

去年は11月末頃に結構な大雪が来て、

これはオープンが早くなるぞとワクワクしてたら、

それから記録的な小雪

ぜんぜん降らない。

ノーザンアークなど12月末までクアッドが動かず、

年を超えてもメインコースのみのオープンという。

 

さて、今年はどうなるやら。

 

あ、

そういや肝心なおニューの板がまだ入荷してないな。

 

そんな慌てて降らなくても大丈夫か。