たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

路面凍結

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20161101215234p:plain

 

いつもは起きたらまず外を見ます。

雨が降ってないかとか、暗いかなとか。

今朝はつい見ないで下に降りて(寝室は2階)、

外を見ないで身支度しました。

そしてドアを開けたら…

 

庭が白い。

黒いはずのマイカーが白黒ツートン。

アスファルトが嫌な光り方をしてる。

…路面凍結。

 

今朝はジョグの予定だったので、

このくらいなら大丈夫かなとは思いました。

ただ心理的にはちょっとショック。

ついにこうなったかあ。

最初だしまだ普通のランシューなので、

気をつけて走らないと。

 

***

 

いざ走ってみる。

思ったよりも滑る。

キロ6で、まっすぐ走る分には問題ないけど、

交差点を曲がるとか、

スピードを上げるとか、

グリップの必要な場面が怖い。

 

この先の練習どうしよう。

 

雪が積もってままならなくなったら、

好きじゃないとか言ってないでトレッドミルを考えるか。

 

あと新しい冬用のランシューも検討しないと。

 

冬だから走らないっていう選択は、

現状ありません。

去年も厳寒期でも月200km走りました。

今年も同様に走る予定です。

 

***

 

今日から11月です。

今年もあと2ヶ月。

ついこないだ春になったと思ったとこなんですが。

 

雪が降り始めたので、

ボードしたい気持ちが騒いでます。

忘年会の予定も入ってきます。

会社にはしめ縄や鏡餅(どっちも商材なんです)のチラシも。

 

色々と忙しい時節になりますね。