たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

中の島公園

今日のラン。

朝ラン。セット練・ロング走。

 

f:id:bambooshoot07:20161030175051p:plain

 

先週同様、ペースを気にしないで距離を踏むだけのロング走。

今回も不慣れな道を探して走ってみました。

今回の目的地は、

地元では結構名の知れた公園「中の島公園」。

常呂川と無加川が合流するあたりにある公園です。

 

あるはずなんです。

 

そこまでの道のりも、

極力走ったことのない道を選んで、

順調に入り口まで来ました。

手前にある、

数年前に出来たばかりのスケート場はちゃんとあって、

お〜ここかあとちょっと感動。

 

あとは公園へ行くだけ。

 

この公園に、車で何度か行ってみようとしたことがあります。

で、今日と同じ場所から入っていっても、

どこにも公園が見えない。

少しぐるぐるしてみて、結局諦めることトータル3回。

まだ1度も行けてません。

しかし、今日は車ではなく『脚』。

さすがに行けるだろう。

 

地図も何度か確認したし。

なのに…

 

予想通り砂利道でしたが、

予想してない行き止まり。

道がない。

地図にはあるのに。

一度戻って、違う方からアプローチするものの、

やはり同じ場所に出る。

 

中の島公園はまぼろしなのか?

本気でそう思った。

 

結局トイレに行きたくなったため、

もう1本の道を確認できずにリタイヤ。

(あとで地図を見たら、この道が通じてる可能性濃厚)

コンビニに入って、その後はコース修正してしまいました。

 

思わぬロスタイムに、

1日の予定が狂うのを恐れて少し距離が短くなってしまいました。

 

来週、リトライします。

 

***

 

帰宅して、子供が習字を習ってる間に、

2台の車のタイヤ交換。

例年なら11月に行いますが、

今2台とも夏タイヤが激しく減っており、

ちょっと危険を覚えるレベルのため、

早めに冬タイヤへ。

 

冬ワイパーもボロッボロだったので、

給油とエア点検のついでにワイパーも購入。

さーいつでも雪降ってこい。

 

ってもまだ、積もるほどは降らないんですけどね。

11月終わり頃までは。

 

ただ冬タイヤ・冬ワイパーをつけると、

秋が終わって冬になったんだなあと思います。

 

***

 

昨日・今日と各地でマラソン大会が開催されてました。

SNSも速報やレポで賑わってます。

目標達成された方、

PB更新された方、

残念な結果に終わった方、

結果はともかく、みなさんナイスランでした。

お疲れさま!