たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

S20(エストゥエンティ)

今日のラン。

ランオフ。予定に則って。

 

昨日はバレーが楽しかったからか、

年のせいで弱くなったからか、

飲んだ量の割に酔ってしまい、

珍しく平日の朝なのに、6時半過ぎまで寝てました。

 

土日でも6時には大抵目を覚ますのに。

 

ま、ランオフの予定だったので構わないんだけど。

 

ただ起きたら快晴。

ランオフの時に限って快晴というパターン。

勘弁してもらえないかなあ。

微妙に後悔するんですよね。

 

天気には敵わない。

 

***

 

今仕事で、ボールペンを常時2本出してます。

1本はパイロットのS20

もう1本はこの夏買ったZEBRAのサラサグランド

サラサグランドは、

サラサで0.4mmだったので買ってみました。

ブルーでかっこよかったし。

 

S20は業務になって最初のボーナスで買いました。

もうすぐ10年使ったことになります。

インクが少し気に入らなくて、

でも本体は大変に気に入ってるので、

パイロットに、

「違う種類のインクをこのペンと同じ替え芯で出せませんか?」

とメールしたことがあるほど。

 

ご丁寧にその予定はありませんと返信されました。

 

もう金属部分は錆びたり剥げたり、

木の部分は手汗や脂を吸って、少し艶が出ちゃってます。

こんなに使い込んだペンは初めてだし、

大事に使ってないけど大切に思ってます。

 

改めて大切にしてると思ったのは、

お昼に一度姿が見えなくなったので。

30分くらい仕事しながら探しました。

困りはしないけど、不安というか変な感じ。

結局価格表に挟まってるという、

ありがちな場所にいたのですが、

見つけて思わず、

 

 

と。

 

同じペンは今でも売ってます。

しかしそれは同じペンではありません。

「10年」という年月がありません。

もう代わりがきかないオンリーワンなペンです。

 

落としたり振ったり使い方は乱暴ですが。

 

***

 

ちなみに。

 

こんな父親を持つ我が子は、

立派なシャーペンマニアになっており、

色んなシャーペンを持ってます。

嫁が買うたびに怒り、理解できない!と言いますが…

 

気持ちはわかるぞ。

方向性は違うけど、文具マニアはそういうものだから。

 

でも小遣いに障るから、

とっととお気に入りを見つけるようにね。