たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

人事考課

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20161025222049p:plain

 

明日のBU走に備えてのジョグ。

走り始めからしばらくはゆったり。

でも今朝は、キロ6くらいで走ってると、

妙に体が重い。なんかキレがないとはこういう感じ?

なんだか左膝にも違和感がでるし。

 

上がり3kmは少しペースアップして走ろうと思ってました。

そしたら体の重さも、足の違和感も消えて、

すっきり走れました。

適正なペースってこの辺かな?

でも後でログを見たら少し早すぎる。

現状このペースでフルを走りきれるとは思えません。

 

走れるような体力が欲しい。

 

***

 

最近仕事の合間に読んでるブログ。

BU走をメインに練習を重ねてる方です。

この人のBUのペースを、

自分のレベルに落として換算すると、

どう考えてもサブ4が出来るはずって感じます。

 

でも2レース続けて失敗。

 

25km以降、走り続けられるかが問題。

道マラの時はまだ走れてました。

しかし網走は…

 

網走の直後に色々調べた時の、

一番印象に残った原因(と思われる事象)は、

「鼠蹊部が固くて疲労物質が抜けないことで起こる硬直」

でした。

でもそんなこと、本当にあるんでしょうか?

 

体質的にフルは難しいとかってのも嫌ですけどね。

 

***

 

ちょっと仕事の愚痴。

 

経費削減のため(だと思い込んでる)課長にされて、

増えた仕事の一つが人事考課。

仮定上部下がいるので、彼らの考課があります。

実質部下だなどとは思ってないのですが。

 

で、その人事考課のための講習をやるとか最近言い出して。

それを、何を思ってか平日の午後1時からって言う。

クソ忙しい1時に?

そりゃ社長は暇だろうけど?

営業なら都合がつくかもしれませんが?

 

不都合があれば言ってくださいとあるので、

貰ったそばから、

「電話の切れる18時以降にしてくれ」と、

総務のやつに八つ当たり。

 

そんなことも慮れないのがトップでいいんだろうか。

残業代カット(と信じて疑ってない)のために管理職にされ、

今はタイムカードも残業申請もしてません。

そんな自分の退社時間、把握してる?

 

まあ、まだしばらくは余力があるので頑張りますが、

いつかどっかで爆発しそう。

走ってると忘れられてるので、

本当にいい趣味持ったなあと思ってます。

今まではただのジョギングでしたが、

目標持って練習する方が今の状況ではいい感じ。

 

マラソンに出会えてよかった。