たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ゲン担ぎ

今日のラン。

ランオフ。明日のハーフに備えて。

 

道マラも網走も、

前日は朝ランで7kmくらい、軽いジョグで走りました。

今回は休足。

 

これがどうでるか。

 

具合が良ければ、

来年の調整には「前日は休足」と銘記する。

 

***

 

北見ハーフは前日午後と当日朝が受付。

今日は仕事が休みなので、お昼から受付に行ってきました。

年々色が薄くなっていってた参加賞シャツが、

今年は濃いえんじ色。

悪くない。明日着替えに使おう。

 

帰宅して明日の支度。

ゼッケンをつけようとして…

どのシャツにするか迷いました。

大会でもらえる記念シャツでレースを走るのは、なんとなく嫌い。

いつも市販のシャツで走っています。

でも今回は気が変わって道マラのシャツを選びました。

 

着替える時に使うタオルも、

道マラのフィニッシャータオルを入れる。

 

珍しくちょっとゲンを担ぎたくなりました。

 

今年の最終レースなので、

納得できる走りができるようにと。

 

***

 

受付の後に、

例のカヌレを買いにパン屋さんへ寄りました。

 

本当に目立たない、小さなパン屋さん。

棚は幅が60cmくらいで、段数も3〜4段。

焼きあがったばかりのパンが乗ってるだけ。

 

でもカヌレの姿がありません。

「午前中でなくなりました。」

とのこと。

 

たいてい午前でなくなるんだそうです。

知ってる人は知ってるもんだ。

 

仕方ないので並んでたパンを、

味見と思って2つ買いました。

なるほど。

美味しい。

いる間に4人くらいお客さんが入ってきて驚いたけど、

食べて納得。

 

でも明日も明後日も休みなので、

こっそり買って驚かす作戦は見直しですね。