たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ハーフが好きな人

今日のラン。

朝ラン。ポイント練習・BU走(5km×3周)。

 

f:id:bambooshoot07:20161005212402p:plain

 

ポイント練習とは言っても、

レースの間なもんでピンときません。

明日も走る予定ですが、

その後はハーフまでランオフにしますし。

 

ハーフが終わって一週休んだら、

またサーキット的な練習を再開予定。

雪が積もる12月半ばまでは出来る…かな?

いつ根雪になるかはその年によるのでわかりませんが。

 

今日は久しぶりにBU走。

網走の10日前に卒検で走って以来。

あの時、5kmと10kmで自己ベストが出た。

その後はフルマラソンを走ったので、

ポイント練習は全くなし。

 

なのに。

 

今日もまた5kmと10kmで自己ベスト!

 

流れの中の10kmとはいえ、

48分台が出たのは嬉しい。

丸1km登りが続く区間があるけれど、

そこでも5:00/km切って走れたし。

 

しかしなぁ。

夏の間、感覚的には2ヶ月以上も、

まーーーーーーーったく成長しなかったのに、

網走だって大コケしたのに、

どうして今更伸びてくる?

 

シーズン終わりが残念でならん。

 

***

 

今朝は久しぶりにタイツ(CW-X)も着用。

気温が一桁になったのと、

ハーフ本番でも着ようかなと思っているので。

上半身も長袖のコンプレッション着用。

靴も匠練。

Tシャツの柄と靴下以外は本番仕様。

 

でもハーフって、支度的には気楽ですね。

補給食も要らないし、だからウエストポーチも不要。

多分暑くもないだろうから、帽子も不要そう。

お酒もそんなに控えてません。

ペースの計画もあまり深刻じゃないし、

苦手なスローペースも必要ない。

 

ガチで走るつもりですが、

それなりにファンランなとこもある。

 

ハーフが好きな人がいること、頷けますね。