たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

もう少し上を目指したい

今日(10/3)のラン。

朝ラン。ペース走。

 

f:id:bambooshoot07:20161004003327p:plain

 

3日間も休足したので、

走り始めから脚や体が軽かったです。

飲み過ぎと食い過ぎがなければ、

さらに軽かったかも。

 

4kmくらいアップで無理のないペースで走って、

以降はちょっときつく感じるペースで。

一応日曜のハーフを意識して走ってみました。

 

本番だと残りの5kmがどうなるか不安ですが、

とりあえず、突っ込むだけ突っ込んで、

できる限り粘ろうかと。

 

***

 

盲腸でお休みの相方。

当然今日も休み。

でもって、今日は9月の売上の締め。

しかも月曜。

 

考えられる限り最悪なパターン。

 

で、予想通りで。

久しぶりに宵越し。

 

そういや倉庫に新人が増えたんだっけ。

話してる暇、なかったな。

 

…いいなあ増員。

 

砂時計の真ん中の細い部分をオリフィスと言います。

営業と物流に挟まれる自分の立場がこれに似てるなあと、

ふと思いました。

営業は増える。物流も増える。

仕事量(=砂)も増える。

のに。

 

オリフィスは太くならない。

 

ポキって折れそう。

 

***

 

今度のハーフでデビューをする二人と、

少しだけ練習やペースの話をしました。

今朝の自分のペースや、

10km走ると脚が軽くなるよとかいう話をすると、

信じられないって顔をされる。

 

はてブロのみなさんを見ていると、

自分なんかまだまだと思ってましたが、

走らない人にとっては、もう十分に、変な人なんですね。

 

でももう少し。

 

もう少し上を目指したいなと思います。

残念ながらもうすぐハードな練習はできない季節になりますが。

だからゴキブリがいないという話を、

月曜からよふかしでされてたけども。

 

私も見たことないな、ゴキブリ。