たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

自分にとって朗報

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20160924212449p:plain

 

去年から使い始めてる公園を、

初めて往復してみました。

反対側から走るの新鮮で、知らない道みたい。

まだ他に何ヶ所か逆走してないとこがあるので、

今度走ってみようかな。

 

***

 

今日はカイロプラクティックに行き体の準備。

左足の先日攣ったとこはまだ少し痛いけど、

これは支障がない範囲。

 

あとiPhone7が入荷したので引き取ってきました。

バックアップ復元もばっちり。

防水の携帯が間に合ってしまった。

どうするかなあ。

持って走りたい気もするけど、走りに集中できない気もするし。

写真を撮ってる余裕はないと思うし。

みんな携帯どうしてるんだろう?

 

あとは補給を何点か購入。

明日の服とかも準備。

ウェストポーチも中に入れるものは入れ、

明日用意するものは、すぐできるように出しといて。

 

あーいよいよですね。

緊張感満載ですが、

さすがにここに来て楽しみになってきました。

 

***

 

さてiPhone7ですが。

まずは7がどうとか言う前に、

バックアップの復元に驚きました。

iPhoneからiPhoneへの機種変は初めてでした。

iTunesを使って復元したのですが、

まさに「復元」。

ほとんど同じ状態になりました。

なくなったのは、PCから移してあった写真データくらい。

メールもラインのトークも、

壁紙や着信音設定やアラーム設定。

アイコンの位置も同じだし。

ウェブのタブの内容までそのまま。

 

今までなら機種変したら、

いろんな設定を直していくのが楽しみだったのですが、

今回はどっか変わったとこないか?って探すのが楽しい。

apple凄いなあ。

 

あまりに変わらないのでちょっと寂しい。

 

***

 

明日に備えて月曜から禁酒してました。

しかしこの一週間で体重は微増減。

ほぼ変わりませんでした。

少しは減るかと思ったのに。

しかし!

これは考えようによっては、

飲んでも体重は増えないってことかも!

自分にとって朗報じゃないですか!

 

…早く飲みたい。

明日は一刻も早くゴールしよう!