たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

お〜ヤマトだ

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20160919204443p:plain

 

昨日結構疲れたので、

目覚ましをかけず、朝食後に走ろうかと思ってました。

しかし、

 

誰か目覚ましかけてた。

 

かけた当人は起きないけど、こちらが起きました。

そして例によって寝られない。

じゃあってことで朝ラン。

 

最初はキロ6でゆっくり入って、

そのまま走るか上げてくは走ってから考えようと思ってました。

5km過ぎから体が軽くなってきたので、

無理のない範囲で少しずつ上げて、

最終的にサブ4ペースとしました。

 

本番でもこの調子でペースメイクできれば、

なんとかなるかな。

 

今度の日曜が本番なので、

あとはもう、ジョグと休足で調整します。

 

***

 

午後から少し一人で出かけて、

電気屋やら本屋やら回ってました。

 

本屋にはジャンプを読みに行ったのですが、

…ジャンプない。

普通次号が出るまで平積みされてるのに。

こち亀の影響かな。

自分もこち亀目当てだったし。

 

レンタルビデオの棚も何気なく流してて、

(お〜ヤマトだ。懐かしい)

(完結編をまた見ようかな)

あれ?復活編ってのがある。

 

映画とかの情報を積極的に集めなくなってだいぶ経つので、

復活編がでてること、知りませんでした。

久しぶりにビデオレンタル。

 

夕食後、時間が十分にあったので早速鑑賞。

相変わらず「ヤマト」って感じな出来なのですが、

それだけに面白かった。

見終わって少し体温上がった感じ。

エンドロール見てて最後に「第一部完」ってでてまた驚いたけど。

2012年に制作発表になったそうですが、未だにできてなさそう。

幻になりそうな…

 

***

 

今日は敬老の日です。

それを理由に回転寿し。

ここのところ縁がなかったので、

最後に行ったのいつか忘れました。

それくらい久しぶり。

節制生活復活の予定でしたが、

ちょっと多めに食べちゃいました。

 

まあ、ビールは封印してるからお許しあれ。