たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

単に走りたいし

今日のラン。

ランオフ。予定通り。

 

オホーツク網走マラソンまで10日を切りました。

明日のインターバルで追い込みを終わりにしようと思ってましたが、

今朝の疲労感を考えると見直した方が良いかと。

 

まあ、今朝の場合は、

疲労というよりは…4日ぶりだからと飲みすぎたのかも?

ソフトバレーもハードだったし?

 

ともかく、明日から札幌へ家族で出かけるので、

明日の朝走らないと3日ランオフになってしまいます。

インターバルはともかく、

ジョグぐらいはしておきたい。

なのに天気予報は、その明け方だけピンポイントに傘マーク。

 

いや、どうするかな。

 

ここでしっかり休んで、来週調整をしていく。

ってのもありかなあ。

でも、3日も休むと心理的にマイナスだなあ。

それになにより単に走りたいし。

 

とりあえず起きるか。

 

***

 

明日、札幌に家族で出かけます。

本当は先月、息子の習字の表彰式に行く予定でした。

肝心の息子が部活の大会で出席できなかったので、行かなかったのですが。

入賞して札幌行って、アニメイトに行くんだ!

と、頑張っていたので、

(動機は不純だが)

まあ、ほんとに入賞したのだから、

札幌には連れてくかと。

部活も、部員の大半が北海道新人大会に参加するため、

遠慮なく休めるし。

 

北海道大会に出れてれば、

今頃函館にいるんだけどね。

行けないのでゲームで遊んでるわ。

 

そんなわけでこの週末に札幌。

先月は自分の脚で走った街を、

車で巡ることになりそうです。

自分的には、20年ぶりに大倉山シャンツェに行こうと思ってるので、

それが楽しみ。

リフト乗れると良いんだけど。

 

でもワクワク感は先月の方が、

断然高いぞ。