たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

体の不思議の一つ

今日のラン。

ランオフ。予定通りであり、雨降りでもあり。

 

朝から雨。

弱くなったり、時折強くなったりしながら。

終日雨。

気温も低く、最高気温20℃まで上がったのかな?

東京は33℃というニュースも聞いており、

久しぶりに日本も広いなと思いました。

 

季節によっては同じ北海道で、

似たような体験ができます。

北見を出る時はクーラーなのに、

峠を越えたらヒーターとか。

 

釧路へ行く時にこういうことが結構あります。

たかだか160kmくらいの距離なんですがね。

 

***

 

そんなわけで今日は涼しかった。

それでも夏の格好のまま会社に行きました。

最初に言われたのが、

「寒くないのか?」でした。

 

いやまあ、暑くはないですね。

 

暑がりなので、このくらいでも半袖全然OK。

さすがに日当たりイマイチ、風通しバッチリの倉庫は寒かったですが、

他はいたって快適。

ただ、周りの人を寒がらせてました。

見てるだけで寒い呼ばわり。

 

でもそんなに寒いかなあ?

今からそんなで、真冬はどうするの?

-15℃の中の朝ランとか、

こんなもんじゃないんですけどね。

 

それでも、

次第に気温が下がっていく秋は、寒くて辛いです。

同じ気温、例えば5℃くらいでも、

11月だと寒くて4月だと暖かい。

何かちゃんとした理由があるのでしょうが、

体の不思議の一つです。

 

***

 

iphone7の予約が今日から。

仕事が終わったのが遅かったので、

電気店は開いてても、

携帯のコーナーには人がいません。

見本もまだ並んでないし、

機種変での料金などもわからない。

 

けど。

 

う〜ん、やっぱり欲しいな。

 

防水だけでもぐらんぐらんに心が揺れてるのに、

まさかのおサイフケータイまでとは。

ロング走で小銭入れが要らなくなる。

 

マイナスポイントが見当たりません。

ので、

もう少し詳しく調べたいと思ってます。