たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ゴールドが飛ぶ

本日のラン。

ランオフ。用事があったので。

 

起きたのは朝ラン出る時と同じ5時。

月次祭だったので富良野へ。

来月は新会長の奉告祭となるので、

明日は休みだけど日帰りにしました。

 

まだ今時期なら、この時間だと夜明けすぎてて、

夜が明けていくあの感じが味わえません。

もう少ししたら朝ランでそれ、楽しめるけど。

 

直会が終わって昼寝をしてたので、

出るのが遅れました。

富良野が暑かったので、

旭川も暑かったんだろうなあ。

帰り道ににわか雨に遭いました。

 

今だとゲリラ豪雨

 

おかげで眠くならないですんだかも。

 

高速を降りて、

空いてる道路をマイペースに。

そこまでは良かった。

眠気防止の歌も調子が良くて、

気持ち良く歌えるねえと思ってました。

ほんとにそこまでは良かった。

 

留辺蘂の街の中にパトカーがいるとは。

 

高速走っちゃうと、

エンジン音が小さく聞こえるようになるんですよね。

静かだからたいして出てないと思っても、

それなりのスピードになる。

 

街の中だからと抑えてたつもりだったのに。

あと、前後も対向車も全く居なかったのも不運。

え!と思った時には計測されてましたねえ。

 

22km/hオーバー。

2点。15,000円。

罰金が痛い。

ゴールドが飛ぶのも痛い。

 

あーあ。

 

***

 

Twitterで知ったのですが、

あの「こち亀」が連載終了します。

子供の頃、南富良野町の母方の実家で読んだジャンプ。

その頃から今でも連載してる、超貴重な漫画がついに。

病気とかではなく、

200巻・40周年、お祭りなとこで終わらせようとのこと。

 

いつまでも連載が続くと思っていたもんで驚きました。

そんなわけないんですよね。

始まれば終わるわけで。

 

寂しいけれど最終回は楽しみです。