読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。時には他のスポーツも。

中毒性ありますね

今日のラン。

ランオフ。金曜日なので。

昨日ソフトバレーだったし。

 

昨日からの繰り返しになりますが、

明後日フル走る人がソフトバレーは…ねえ。

 

予定が変更になって明日の出発時刻が1時間遅くなったので、

身支度は明日します。

ジェルとか買い足すものはありませんので、

二日間の行動を思い描きながら、

 

服は何枚必要で〜、

メガネケースとコンタクトも入れないと〜、

充電器もいるよね〜、

ランシューと別に靴は用意しよう〜、

あ、保険証と免許証のコピー取ってない〜、

お、iphone用のヘッドフォンも会社に忘れてる〜、

 

だいじょぶか?不安になってきたぞ。

 

とにかく。

明日は時間をかけて準備をします。

忘れても取りには戻れませんから。

JRだろうがバスだろうが、

家から札幌までは5時間かかります。

仕事で移動する人は空飛ぶ距離です。

 

財布には臨時小遣いが入ったので、

多少のものは大丈夫ですが。

 

***

 

お風呂や食事を考えたりして、

札幌の地図をなんども見てました。

天気予報もなんども繰り返し見てました。

会社の同僚には、

「去年の網走ほど浮かれているようには見えませんよ」

と言われましたが、

いやいや、しっかり浮かれてますから。

 

暑さにノックアウトされて不安にかられてたことなど、

もはやどこ吹く風。

走ったことのない街を走る楽しみや、

長い距離を走るどきどき感。

目標のサブ4は達成できるのか?っていう緊張すら楽しみ。

 

マラソン、やっぱ中毒性ありますね。

 

明日は朝ランで最後の調整予定。

雨が降ってたら中止しますが、

5〜6kmくらいをレースペースで走ろうかと。

 

あ〜、いよいよです!