たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

中毒性ありますね

今日のラン。

ランオフ。金曜日なので。

昨日ソフトバレーだったし。

 

昨日からの繰り返しになりますが、

明後日フル走る人がソフトバレーは…ねえ。

 

予定が変更になって明日の出発時刻が1時間遅くなったので、

身支度は明日します。

ジェルとか買い足すものはありませんので、

二日間の行動を思い描きながら、

 

服は何枚必要で〜、

メガネケースとコンタクトも入れないと〜、

充電器もいるよね〜、

ランシューと別に靴は用意しよう〜、

あ、保険証と免許証のコピー取ってない〜、

お、iphone用のヘッドフォンも会社に忘れてる〜、

 

だいじょぶか?不安になってきたぞ。

 

とにかく。

明日は時間をかけて準備をします。

忘れても取りには戻れませんから。

JRだろうがバスだろうが、

家から札幌までは5時間かかります。

仕事で移動する人は空飛ぶ距離です。

 

財布には臨時小遣いが入ったので、

多少のものは大丈夫ですが。

 

***

 

お風呂や食事を考えたりして、

札幌の地図をなんども見てました。

天気予報もなんども繰り返し見てました。

会社の同僚には、

「去年の網走ほど浮かれているようには見えませんよ」

と言われましたが、

いやいや、しっかり浮かれてますから。

 

暑さにノックアウトされて不安にかられてたことなど、

もはやどこ吹く風。

走ったことのない街を走る楽しみや、

長い距離を走るどきどき感。

目標のサブ4は達成できるのか?っていう緊張すら楽しみ。

 

マラソン、やっぱ中毒性ありますね。

 

明日は朝ランで最後の調整予定。

雨が降ってたら中止しますが、

5〜6kmくらいをレースペースで走ろうかと。

 

あ〜、いよいよです!