たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

日曜日は限界に挑戦してきます

今日のラン。

朝ラン。ジョグ…というかペース走みたい。

 

f:id:bambooshoot07:20160822231711p:plain

 

台風一過。天気予報を信じて早起き。

思った以上に青空が広がってました。

 

これは気持ちよさそうだ。

 

外に出ると思ったより暑い。

走り出すと、怪しい足底筋膜が痛みを訴えてきたけど、

体が温まるにつれて痛みは引いていく。

最初の1kmがまあまあのペースだったので、

ゆるジョグをやめて、そのペースを維持することに。

 

その後登りの区間も5:30/kmを超えることはなく、

最後まで気持ちよく走り切れました。

レースに備えて靴も匠練を履いてたのも奏功したかも。

街の温度計が20℃を超えてただけに、

この距離でも汗だくになりました。

 

北海道マラソンまでもう休日はありません。

予定してる練習はあと3回。

順調にこなせますように。

 

***

 

息子は小学生の頃から習字を習っています。

いまかなりの高段者。

今度道東の書道展かなんかに参加予定で、

その練習が佳境に入ってます。

 

選んだ言葉がこれ。

 

f:id:bambooshoot07:20160822233045j:plain

 

絶対に親のことなど考えて選んではいませんが、

しかし相当にタイムリー。

 

日曜日は限界に挑戦してきます!