たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

来週の補給を用意

今日のラン。

ランオフ。

起きた時降ってなかったので大急ぎで支度をしましたが、

支度が終わったら降り出しました。

少し見てたら、激しくなってきたので断念。

 

やっぱり足を休ませろとの暗示か?

 

でも明日は明け方だけ晴れてるようなので、

朝ランしようかな。

 

***

 

雨はずっと降ったり止んだり。

仕方ないので、家でのんびり過ごしてました。

 

朝はサッカー決勝戦。ブラジルvsドイツ。

ブラジルが先制、ドイツが追いつく。

その後どちらもペースを握れず、延長戦もノーゴール。

PK戦、5本目で決着がつく好ゲームでした。

決めたのはブラジルのエース・ネイマール

 

午前中は息子が習字をやってたので、

今度は女子バレーボール決勝戦。中国vsセルビア

セルビアが第1セットを先取するも、

2セット目から3セット連続中国が取って金メダル。

こちらも好ゲームでしたが、中国のエースが凄かった。

 

この4国、どの国にも特に思い入れがありません。

なので、見始めた時は冷静に見てました。

でも見てるとだんだんどちらかへ寄っていくんですよね。

 

ブラジルはホームで、金メダルが至上命令。

スタジアムの応援も凄かった。

この中で試合するの、ドイツの選手も大変でしょうが、

ブラジルの選手が背負うプレッシャは半端なかっただろうな。

そんな想いや雰囲気を感じていく内に、次第にブラジル側へ。

ネイマールが決めた瞬間、「勝ったー!!」って思いました。

 

バレーの時は、セルビアが初めてのメダル獲得と知り、

3セット目くらいからはセルビア寄りに。

中国のエースは素晴らしかったけど、その分憎らしく感じるし。

負けた時には「あーーっ!!」って。

 

勝負事はどちらかを応援する方が見てて楽しい。

午後から出かけてたので見損ねましたが、

高校野球もやはり地元を贔屓。

北海高校…残念でした。お疲れさま。

まだ初優勝という楽しみを残せたと思おう。

 

***

 

その出かけてた時に、

来週の補給を用意してきました。

 

f:id:bambooshoot07:20160821183058j:plain

 

いろいろ考えてはみたけど今回はこれで。

アミノ酸、顆粒のは初めて購入しました。

使ったことがないので今週試してみます。

 

これ以外にも絆創膏やワセリンも念のために購入。

あと、温熱湿布も。

これは今怪しい足底筋膜炎の治療用。念のため。

 

なんせまだ2回目のフルマラソン

しかも夏。

いろいろと考え込んでしまいます。

が、これがまた楽しいんですよね。

あとこの経験は、来月の網走で活かしたいです。

 

***

 

この雨のおかげでニュースでも北見や常呂が取り上げられてます。

自分のとこは大雨は降ってるけど、

特に何の問題もなく、まるでテレビの中の出来事。

昨日の川も今日は水位が下がってましたし。

 

でも天気予報はちょいちょいチェックしてるんですが、

ちょっと変な台風がいらっしゃる。

 

f:id:bambooshoot07:20160821175558j:plainf:id:bambooshoot07:20160821175617j:plainf:id:bambooshoot07:20160821175701j:plain

 

3日経っても動いていかない。

25日とかになって目覚めて北上しないだろうね。

先日台風が7年ぶりに上陸したのに、

その次の上陸が今晩とは。

 

停滞してた前線が台風に連れて行かれる様が可笑しい。