読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。時には他のスポーツも。

迷惑メールのくせに盆休み?

今日のラン。

ランオフ。スケジュール通りで。

 

天気がここに来ておかしいです。

予報を見ると毎日雨。

あんまり当たらないので、

降ってない時間もかなり多いのですが、

 

とにかく読めない。

 

土日はちょっと走りたいんだけど。

調整に入ったとはいえ、

走らないとは言ってない。

 

ただ、

先週末くらいから左足が痛いんです。

(ひねった覚えはないけど、捻挫してる??)

って感じだったのですが、

一昨日くらいから痛いとこがはっきりして、

なんとなく足底筋膜炎?

症状似てる。

 

今のところは走ると全然感じないし、

昨日のソフトバレーでもまるで痛くなかったし、

感じる痛みもごく軽くかばうこともないので、

まあ大丈夫かと。

 

なのでこの天気は、

本番まで少し休めば?との思し召しかもしれません。

ただあんまり休足すると、本番が心配になります。

ちょっと晴れてくんないか?

 

***

 

お盆休みが終わって3日働いたとこで週末。

土日は休み。

今朝、会社のPCをつけて、

いつも通り迷惑メールを削除してました。

楽天とかメルマガが来るのはまあ仕方ないのですが、

英文の添付ファイル付きという、

いかにも

な奴が毎日5〜6通は入ってます。

 

で、今朝気付いたのですが、

この英文迷惑メール、お盆休みの間入ってなかった。

連休明け、たくさんメールを削除しましたが、

この英文のはなかった。

 

迷惑メールのくせに盆休み?

 

次回、正月休みに再検証しましょう。

 

***

 

そうそう、

昨日新しく買ったC3fitの靴下を履いて走りました。

これは良かった。

テーピングをしてるみたいに、

いい感じでアーチを支えてくれますし、

指の部分も布が余らなくて不快感がない。

滑り止めのイボイボは付いてない方が良いし。

 

北海道マラソン、オホーツク網走マラソン、北見ハーフ。

レースはこれでいこう。

 

札幌往復のJRチケットも届き、

銭湯や食事処も目星つけたし、

さあ、あとは走るだけ!