たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

迷惑メールのくせに盆休み?

今日のラン。

ランオフ。スケジュール通りで。

 

天気がここに来ておかしいです。

予報を見ると毎日雨。

あんまり当たらないので、

降ってない時間もかなり多いのですが、

 

とにかく読めない。

 

土日はちょっと走りたいんだけど。

調整に入ったとはいえ、

走らないとは言ってない。

 

ただ、

先週末くらいから左足が痛いんです。

(ひねった覚えはないけど、捻挫してる??)

って感じだったのですが、

一昨日くらいから痛いとこがはっきりして、

なんとなく足底筋膜炎?

症状似てる。

 

今のところは走ると全然感じないし、

昨日のソフトバレーでもまるで痛くなかったし、

感じる痛みもごく軽くかばうこともないので、

まあ大丈夫かと。

 

なのでこの天気は、

本番まで少し休めば?との思し召しかもしれません。

ただあんまり休足すると、本番が心配になります。

ちょっと晴れてくんないか?

 

***

 

お盆休みが終わって3日働いたとこで週末。

土日は休み。

今朝、会社のPCをつけて、

いつも通り迷惑メールを削除してました。

楽天とかメルマガが来るのはまあ仕方ないのですが、

英文の添付ファイル付きという、

いかにも

な奴が毎日5〜6通は入ってます。

 

で、今朝気付いたのですが、

この英文迷惑メール、お盆休みの間入ってなかった。

連休明け、たくさんメールを削除しましたが、

この英文のはなかった。

 

迷惑メールのくせに盆休み?

 

次回、正月休みに再検証しましょう。

 

***

 

そうそう、

昨日新しく買ったC3fitの靴下を履いて走りました。

これは良かった。

テーピングをしてるみたいに、

いい感じでアーチを支えてくれますし、

指の部分も布が余らなくて不快感がない。

滑り止めのイボイボは付いてない方が良いし。

 

北海道マラソン、オホーツク網走マラソン、北見ハーフ。

レースはこれでいこう。

 

札幌往復のJRチケットも届き、

銭湯や食事処も目星つけたし、

さあ、あとは走るだけ!