たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

台風ってこんなんだったか!!

今日のラン。

ランオフ。台風接近に伴い雨マークだったので。

 

昨日の寝る前の予報、6時台だけ曇りマーク。

その前後は大きな傘マーク。

これはダメだなと目覚ましはセットしませんでした。

朝一度、4時半くらいに目が覚めたのですが、

その時点では雨音がまあまあしてました。

 

(やっぱり)

 

そう思って二度寝

で、6時過ぎに目が覚めたら、あらま降ってない。

いつ止んだのか分かりませんし、

結局7時にはまた降り出したので、

朝ランしなくて良かったなとは思ったのですが、

 

(ほんとに6時台だけ曇りじゃん)

 

気象庁が珍しく精度の高い仕事した!

 

***

 

このまま台風の話題。

どうせ走ってないし。

 

今これを打ってる時点で、

台風多分真上を通過。

台風が北海道に上陸するの7年ぶりとのこと。

 

そう、北海道に台風は来ません。

たいていは本州で勢力を落として、

北海道に来る頃は温帯低気圧

上陸しても縦断されることもほぼないし。

 

なので、

台風ってこんなんだったか!!

って感じで驚きつつもワクワクしてます。

雷もあればさらにテンション上がったな。

 

明日の朝には晴れるそうなので、

今日走る予定だったBU走は明日の朝にしよう。

ソフトバレーあるけど、

今はそっちはどうでもいいので。

あと、この先の調整練習を少し調べておこうっと。