たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

北見ハーフマラソンのエントリー

今日のラン。

ランオフ。月曜なので予定通り。

 

今日から8月。

初日なのにランオフか〜と、

紙で記録してる日記の上にランオフと記し、

そういや先月もそう思ったような…と振り返ったら、

1月と5月以外、1日に走った月がない。

 

1月は初日の出ラン。元旦から早起き。

f:id:bambooshoot07:20160801233839j:plain

約1時間走って汗ばんでるのに15分も待って、

結局雲が邪魔でご来光お目にかかれず。

 

しかしこの風景はランニングにはそぐわなくない?

 

基本的に練習は月・金が休み。

週に2度休むんだから、1日に走らない可能性は低くはない。

けど、8ヶ月で2度って。

良いんだけどさ。

 

今月のランニングは明日からでございます。

 

***

 

昨日、北見ハーフマラソンのエントリー入れました。

入金がまだなので正式ではないけど。

今回が6回目。もうすっかり恒例行事。

フルを2本走ってからのハーフなので、

100分切りたいなあと思ってます。

現状のレベルではハイジャンプなみの背伸びですが。

10月末の帯広でのハーフも出てみたいけど、

家庭的に微妙なので、今年も北見ハーフが最後になりそう。

 

関東の方とか、その頃からが本番なんですけどね。

その頃自分は多分…雪待ち。

スキー・ボードに気持ちが移ってるかと。

今年はボード、新しい板を購入予定なので、

実際今もうすでに楽しみだったりしてます。