たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

気管支の奥に違和感

今日のラン。

ランオフ。

 

風邪が治り切りませんでした。

一応朝ラン時間の5時に起床。

でも起きてみたら気管支の奥に違和感。

少し炎症起こしてる感じ。

 

小さい頃、気管支喘息にかかってから、

大人になるまで苦しみました。

小学生の頃だと、月に2度は発作。

高学年になってからは1人で病院に行けるほど、

頻繁に発症してました。

 

5年生から野球を始めて、それ以降は徐々に発作が減り、

月に1度から2ヶ月に1度。

季節の変わり目ごと。

年に1度か2度。

成長が止まってからは滅多に起こらなくなりました。

 

といっても火種がないわけじゃありません。

(種類によるけど)猫の毛なんかでも発作を起こすことがあります。

我が家にはペットがいないので、

自宅にいる分には心配ありません。

あと怖いのは急に吸い込む冷気かなあ。

 

以上の話は、同じ病気を患った人にとってはあるあるかと。

 

で、

起きたらそんな感じに近い違和感。

さすがにやばいかなと思って、二度寝しました。

他の風邪の症状はほとんどなかったので、

少し残念な気分はありましたが、

まあリカバリー週でもあるし、無理しなくても。

今月はすでに200km走ってますしね。

 

ただ、明日は走りたいな。

雨残ってませんように。