たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

休みも練習メニュー

今日のラン。

ランオフ。金曜日は基本的にオフ。

 

今週は火曜日が天気予報のせいでランオフになったので、

今朝走ろうかと思ったりもしましたが…

 

今週は仕事がきつすぎたし、

ソフトバレーも男子4人だったし。

無理無理。

素直に休みました。

 

休みも練習メニュー。

 

そう、来週はリカバリーの予定。

先月2ヶ月分の練習を検討した時には、

明日はインターバルをやめてジョグとしてました。

疲れはしっかり溜まってます。

北海道マラソンはあと1ヶ月。

無理はしたくないところ。

 

ですが。

ちょっとやってみたいことができて、

明日はインターバルをしてみようと思い直してます。

ペースはいつもより落ちて構わないつもりで。

リカバリーには入るので、ペースは考えない。

1km×5本、レスト2分は変えない。

手応えによっては来月のインターバルに取り入れようかと。

 

***

 

今週は昨日を除いて結構残業がありました。

倉庫が新人なのも効いてますが、

単純に忙しい。

今期のスローガンは「全体最適」とやらですが、

忙しいのは自分らばっか。

 

珍しく相方が

こんな不公平な…

ってボソッと愚痴るくらい。

 

定時になったらとっとと帰る社長さんにはわかるまい。

(関係ないけどこの人は毎日定時に帰って、そんで何して過ごしてるわけ?)

 

鬱にもならない、病気にもならない、

健全で頑丈な心と体に感謝する日々です。