たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

バレーの時にしか味わえません

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20160721220441p:plain

 

ちょっと今の自分にとっては早すぎるけどジョグ。

先日のペース走より早いけど、意識はジョグ。

1km毎のペース以外で時計見てないから、

ジョグったらジョグ。

 

体が動くに任せて走りました。

今週は体がずっと重かったし、

昨日は12時過ぎまで働いたので走れなくて当然。

そんな中で体が動くのに、

意識して止める理由はありません。

 

気持ちよく走りました。

おかげで1日ぐったりしてましたが。

 

ジョグがキロ5になる日がいつかくるのでしょうか。

いつも巡回してるブログの方々は、

ジョグでもキロ5。

少し早いと4:30/kmとかで普通に回ってる方々ばかり。

自分のタイムを見てると少し凹みます。

 

でも実際は、今日くらいのペースでも、

市民ランナー的には上位3割くらいに入れるんですよね。

下ばかり見てもよくありませんが、

上ばかり見てもよくないですよね。

 

結構自分すごい!ってたまに思っておきましょう。

 

***

 

今週もソフトバレー、男子は4人でした。

休みなし。

昨日は仕事が宵越し。

朝ランを12km。

これで休みなしでバレー。

きついに決まってるけど…

 

ハードなのが楽しい。

 

こういう時は自分、絶対マゾだと思う。

ジャンプサーブとか、おっしゃこい!とか本気で思う。

女子3男子1とか楽しいし。

今日の場合だと、死んでる体を酷使するのが楽しい。

 

おかしいね、さすがに。

マゾ全開。

 

それとは別に今日は、

ヘルプで来た女性がとっても上手くて楽しかった。

こういう方が来ると違う意味でほんとに楽しい。

無理して取らなくても、彼女が上げてくれるのを待って打てる。

こういうのが出来るのがほんと楽しい。

システムをお互いに理解してて、

それゆえの意思が無言で通じる瞬間の楽しさは、

バレーの時にしか味わえません。

 

いろいろ苦しくても、

だからバレーはやめれられません。