たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。時には他のスポーツも。

少しはスピードアップに繋がりますように

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20160712220738p:plain

 

先週に引き続き、疲労抜きならぬ脂肪抜きジョグでこの距離。

今日のコースは中盤からアップダウンが多いので、

少し傾斜のきついとこで坂ダッシュしてみました。

 

ジョグだからやらない方がという迷いより、

坂ダッシュをジョグに入れたらどうかな?という好奇心に負けた。

 

先週12km走った時より、

脚に疲労感が残りませんでしたが、

今回たまたまかもしれないので、まだ結論は出せません。

でも、坂ダッシュをわざわざ入れる日程的な余裕はないので、

出来れば取り入れたいところ。

これで明日のBU走に影響がなければ、来週もお試し。

 

少しはスピードアップに繋がりますように。

 

***

 

今年の人事異動は大きなのがいくつかあって、

その中でも新しい「課」が一つ増えるという、

普通なら騒ぎになりそうな人事がありました。

 

営業が一人、うちの課から抜けて一人だけでの課となったという。

見方によっては社内いじめ?も疑われうる。

 

とにかく、別の課として動き始めましたが、

実質的には今までと大きな変化はなし。

ただただ自分たちの手間が増えただけ。

手間というよりか面倒。

今週から通常の業務が戻っているので、

ようやっと今回の影響が出始めました。

 

思ったより面倒。

自分らにはなんのメリットもないのにデメリットばっか。

 

今週のここまでの感想でした。

 

発端や社長の決済の意図はわかりませんが、

まともにやれば結構可能性はあるんです。

役者に問題はありますが。

まぐれで上手くこけて少し大きくなれば良いんですが。

 

その時には少しは業務の自分たちの手間も減るかなあ。