たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

油断するとピッチが落ちる

今日のラン。

朝ラン。ポイント練習・BU走(15km×3段)

 

f:id:bambooshoot07:20160707000019p:plain

 

脚の軽さがまだ残ってる。

トータルのペースが前回より良い。

1段目と2段目の感じが良かった。

3段目も5kmの通算でキロ5を切ったので、

タイム的には悪くないけど、

ログを見たらピッチががったがた。

 

油断するとピッチが落ちるって感じ。

ここ自然に180前後を維持できるようになればなあ。

ついでに言えば、もう少しピッチ上げたい。

 

全体的に上げられれば、

レースペース(1段目)が上がって、

レースでの余裕が生まれる。

…と思う。

 

練習はキツくなるけど。

 

***

 

今日も一時帰宅して食事してから残業。

棚卸の再カウントとチェック終了。

あとは上司の裁量を得て入力・チェック。

きっついわ。

 

きつかったので息抜きに、

 

太る。

せっかく走ってるのに。

しかしこんなんしてないとやってられない。

 

帰宅してからすぐビール。

美味しい。

けど、明日も朝ランなので、

ほどほどで上がる。

 

ゆっくり飲みたい。