たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

これは縁だ

今日のラン。

朝ラン。ポイント練習・インターバル(1km×5本)。

 

f:id:bambooshoot07:20160702203312p:plain

 

2週間ぶりのインターバル。

やっぱりきつい。

特に4:30/kmに体が慣れない内。

レスト2分で呼吸が回復しないので、

2本目・3本目が特にきつい。

 

うへぇ、もう2分!?

 

って感じ。

それでも5本走りきったし、

1本も4:30/kmを超えなかった。

(ラストがちょっきり4:30/kmなのはご容赦)

リカバリー明けだけある。

 

ただレスト中のペースがやけに遅かった。なんでだろ?

 

まあとにかく、

一回一回、少しずつペースを上げれるように、こつこつ続けよう。

インターバルで4:00/kmとかにならないと。いつか。

あと、インターバルはつらいなあと思いつつも、

そんなに嫌いな練習ではありません。

きついけど。

しんどいけど。

 

***

 

今日の売上処理が、今季最後の売上。

例年ならどたばたする日ですが、

今季の数字が良かったのと、

暦が良かったのでいつになく楽に、早く終わりました。

 

来週からは例年通りになるんだろうけど。ちっ。

 

そこで!

昨日の下見を経て今日、

先行予約してきました!!

 

f:id:bambooshoot07:20160702204647p:plain

 

SALOMONの16-17モデル。

定価で68,000円なのですが、

 

価格としてはこれでも予算はオーバー。

しかし、試乗会で一番乗りやすく楽しかった板で、

なんとかなる範囲なら絶対これと思ってました。

展示会場でも数枚重ねてる板の一番上、見えるとこにこれがあり、

板が買ってくれと言っている!気がした。

これは縁だ。

 

ちょっと安い板とも迷いましたが、

5,000円ケチって後悔するのが嫌で決断!

2月以来の迷いから解放!(ってほど大袈裟じゃないけど)

北見ハーフマラソンが終わったら、

こいつを楽しみに冬を待ちます!