たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

体はキロ6を求めてた

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20160628205202p:plain

 

35km走のダメージも残ってるし、

今週はリカバリー。

迷わず疲労抜き的なジョグに出るとこですが、

走るとなると少しスピード上げてみたいなとか、

ピッチかストライドを上げてみたいなとか、

余計な欲が湧きます。

 

走り出すまで決めきれず、

む〜と思いながら走り始めましたが、

いやいや余計な心配でした。

 

体はキロ6を求めてた。

 

下り基調の最初の3kmすらろくなペースにならず、

諦めてのんびり走りました。

ラスト1kmくらいはちょっと上げましたが。

 

今週はおとなしくリカバリーしましょう。

 

***

 

オホーツク網走マラソンの締め切りが間も無く。

今年は定員に達しないまま締め切りが来そうな気配。

昨年は期間の半分で埋まったので、

やっぱり第一回大会は違うんですね。

 

リピーターもいるくらい、

いい大会と言われていますが。

やっぱり網走が遠いのか、

9月は本州のランナーにとっては、

シーズンイン前で準備が間に合わないのか。

 

***

 

先週の寒さが嘘のように今日は暑くなりました。

去年、こんな気温の中で20km走って、

死にそうになったのを思い出しました。

あの頃はジョギングだけで、

休日に距離を伸ばすくらいの練習しかしてませんでした。

 

フルマラソンで完走できるかどうかの不安と戦ってました。

 

涼しい北海道も、

7月ともなればそこそこ暑くなります。

それでなくても朝ラン主体ですが、

いよいよ昼は走れなくなりますね。

 

あ〜でも、あと1回35km走やる予定なんだ。

これは朝ランって訳にいかないから、

本番の暑さに向けた訓練になりそうです。