たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

前年より大幅増

今日のラン。

ランオフ。昨日の疲労もあるし。

 

起きたら全身が重くて痛かった。

特に左膝周りと、右足の甲。

あと両ハムストリングス

 

まあだいたい予想通り。

 

意外だったのは腰。

痛みは軽いけど張りがあって、油断するとピキッとくる感じ。

あとは肩甲骨か。

まあここは意識して使ってる筋肉だから、

意外とは言えないかも。

 

***

 

職場でgarmin connectを見て振り返ってみた。

ピッチがこの距離でも尻上がり。

ジョグの時たいてい、尻上がりにピッチが増えるのですが、

35km走でも同じ現象が起きてました。

本番の時は少し意識しておかないと、

ピッチが上がり過ぎて潰れそう。

昨日だって、イーブンペースでと思ってたから、

30km過ぎまでピッチも抑えられてたんだし。

気持ちよく走ってたらとんでもないことになる。

 

あとストライドが徐々に減ってるのが気になるところ。

中盤のストライドを維持できるようにしたい。

 

でも筋トレは、継続が苦手なトレーニング。

 

ジョグで少し工夫しようかなあ。

 

***

 

今日、いつにないタイミングで夏季賞与の発表がありました。

原因はよくわからないけど、なぜか実績の良かった今期。

とりあえず前年より大幅増で、

社員から特に不満がこぼれないくらいには出るようです。

 

これで北海道マラソンの小遣いの不安もなくなり、

半端でなくへたりきって密かに欲しかったバレーシューズも買えそう。

レース用のシューズは、匠練の温存で挑むので問題ないけど、

トレーニング用のは検討できるかも。

 

それよりなにより。

 

今週末は、XEBIOで新作スキー・ボードの先行予約会!

一番希望は、サロモン・ヘックナイフ。

しかし…予算オーバーな気配が濃厚だなあ。

ボーナスとの天秤がどちらに傾くか?