たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

年を取っても人は成長する

今日のラン。

ランオフ。予定外。

 

昨日最後にチェックした天気予報をもとに、

今朝は朝ランしないで、午前中に35km走に出ようと決めてました。

起きた時点では曇り空。

でも雲も薄く見えたし、大丈夫だと思いました。

 

が。

 

 

これだ。

結局夕方まで雨。

薄暗くなってきてから晴れたって、

3時間もかかる練習に出るわけにも行かず。

明日の午後に延期です。

天気はまだ怪しげですが。

 

***

 

午後から子供は習字。

終わったらコーチャンフォーに連れて行くことになったので、

その間時間が取れたのでボウリングに。

 

土曜の午後って珍しい。

土曜の午前にセンターに行くと、

いつもだいたいお年を召した方々が仲良く投げています。

マイボールで。

毎週のように土曜日行ってた頃に顔なじみになり、

雨をもらったり少しお話ししたり。

 

午後なので今日はいませんでした。

最初に見かけた頃は130ピンとかだったけど、

最後に見たときは150〜180くらい打ってたなあ。

 

年を取っても人は成長するんです。

 

今日はレーンが少しだけ遅めで、

超易しいコンディションでした。

投げ方が落ち着かない1ゲーム目から200打てて、

4ゲーム全てが200UP!

初体験!

 

ストライクが多くて練習としては物足りませんが、

ストレス解消にはばっちり。

 

でもやっぱ走りたかったなあ。