たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

スープカレーつけ麺

今日のラン。

ランオフ。休足日。

 

昨日のソフトバレーも男性が少なかったためフル回転。

慣れてるスポーツなのにしっかり筋肉痛で朝を迎えました。

夏には京都に転勤になったメンバーが、

再び北見に戻ってくる予定なので、

その頃までは我慢かなあ。

 

月曜のランオフはたまに走っても良いかなって思うことがありますが、

金曜のランオフは本気でオフです。

いっそ仕事も休みたいくらい。

 

***

 

嫁の体調不良のため、今日は弁当なしでした。

久しぶりにインスタント。

担々麺のような辛いのを買いました。

 

食べ終わったら涼しすぎる陽気なのに汗だく。

汗っかきは辛い。

 

そんなの食べたからか、なぜかスープカレーが食べたくなり、

そこからスープカレーでつけ麺のラーメンがあっても良いよね?

って話になりました。

 

ちょっと発想が飛んでますが、

これは会社にいるとよくあるモード。

 

そんなの聞いたこともありませんよ、と女子社員。

自分も聞いたことない。

北見には2件くらいしかスープカレーの店ないし。

 

そこでググってみると、

「札幌」ってくっつけても何軒か出てきます、

スープカレーつけ麺』

あるんですねえ。

8月の北海道マラソンの時は前日乗り込みしますので、

多分時間が取れるはず。

どっか行ってみたいと思います。

 

…忘れなければ。

 

カップ麺でも発売されないかな?