たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

千葉で始まり千葉で終わる

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20160616220421p:plain

 

一昨日、Eペースのキロ6でのジョグが疲労抜きになるか試してみました。

結果は…半信半疑。

楽になったようなそうでもないような。

午後から脚が軽くなった気はしましたが、

走ってる間は脚がしんどかった。

 

今朝はペースを考えないで、

気分良く走れるペースで走ってみました。

ほぼMペース。

走ってる間は脚は一昨日より楽でした。

でも一昨日のように、

(あっ、なんか脚が軽い)

と思った瞬間は1日を通してありませんでした。

 

考察結果は、もう少し実践を重ねないと分かりません。

 

気持ちとしては、

今日のように走る方がつなぎのジョグには良いかなと思ってます。

わざとペース落とすの気持ち悪いし。

 

***

 

今日はソフトバレーの練習日。

 

今日の練習には、

札幌のボルト問屋の営業が、2ヶ月ぶりに来ました。

先月は会社の都合で木曜に泊まれなかったので。

 

バレーは反射神経で、

自分の意図を超えた動きをすることがあるスポーツです。

そういうスポーツは腰痛や捻挫を起こしがち。

でもうちの連中は、

慣れてるのか手抜きなのか、

怪我をするほど動くことがないのか…

とにかく、最後の怪我人がいつだったか思い出せないほど、

めったに怪我人が出ません。

 

先月、今年初めて練習に来たメンバーが捻挫しました。

翌々週には女性が捻挫。

こんな短期間に怪我人が続くと、

何か良くないものを感じます。

 

そして今日…

札幌の営業マンが捻挫。

 

怪我人が続きました。

スタートは千葉という者。

今日の怪我人も別人だけど千葉。

千葉で始まり千葉で終わるということで、

捻挫の呪いを解消してください。

 

わたくしめ、

北海道マラソンを8月に控えておりますゆえ。

今は捻挫なんぞしたくありませぬので。

 

なにとぞ〜なにとぞ〜。