たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

焼肉って流儀があるなあ

今日のラン。

朝ラン・ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20160614221021p:plain

 

今日はキロ6を意識して走ってみました。

つい飛ばしてしまうので、

脚の疲労が抜けなくなってる…気がするので。

まだ週末のセット練の疲れも残ってますし。

 

でも、ゆっくり走ると逆に疲れる感じがします。

走ってて脚が疲れるし。

ほんとにゆるジョグって疲労抜きになるんだろうか。

 

会社に出て、昼くらいになって脚が軽くなったような気はしました。

しかしそれが、このペースでのジョグだからなのかはまだ疑問。

木曜に、ペースを考えないジョグで同じ距離走ってみたら、

少しはゆるジョグとの違いがわかるかな。

 

っても、明日のメニューはBU走。

単純比較は出来ないか。

 

***

 

焼肉って流儀があるなあ。

 

先日町内会のレクで焼肉を食べました。

同じテーブルの方が、

始まってすぐコンロいっぱいに肉を乗せました。

そのままトングを離さず、

肉や野菜をひっくり返して焼きに専念。

 

でも食べないと焦げます。

なので焼く手伝いをすることなく、

どんどん食べてました。

でももう少しゆっくり食べたい。

赤いとこがなくなった直後が好きなんです。

でも目の前で次々黒くなっていく肉。

 

もったいない。

 

なので食べる。

 

でもその方が焼いてばっかで食べてくれないと、

箸を伸ばすのもしのばれます。

気遣いできない人みたいな状態。

 

まあお構いなしに食べるので、

言えた義理はありませんが。

 

食べるときに1〜2枚乗せて、

焼きつつ食べて。

コンロに隙間が大きく出来てもいいと思うんですが。

1人焼肉をやったことがありますが、

のんびり食べれてある意味贅沢でした。

 

同好の士を求めます。