たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

走ったら気持ちいいかも

今日のラン。

ランオフ。

 

あくまで予定通りのランオフ。

なのでゆっくり寝てました。

起きたら路面が結構濡れてたので、

夜中雨が降った模様。

 

走らない日は天気予報ノーチェック。

 

昨日のソフトバレーでどっか無理したのか、

久しぶりに軽いとはいえ腰痛。

足も筋肉痛が目立つ。

夜には痛みが引きました。

明日はインターバルの予定なので、

痛みが引いて一安心。

 

***

 

今もまだ完治はしてませんが、

20代の前半に椎間板ヘルニアを患いました。

あの痛みは忘れられませんし、

再発は死ぬほど嫌です。

 

虫歯の痛みが脚の後ろ側に広がってる感じ。

神経痛だから。

脚の神経がどこに走ってるのか、

痛みでわかるなんて、

ある意味貴重な体験。

 

でも絶対もう味わいたくない。

 

タバコを止めた時に、

太るぞとからかわれたのをきっかけに歩き始めました。

歩いているうちに、

 

(走ったら気持ちいいかも)

 

そう思い始めたのがランニングの切っ掛けです。

 

走り続けて、

10kmくらい走れるようになって、

気づいたら腰痛になりにくくなっていました。

たまになっても割と早く回復するようになって。

今では腰痛自体が結構珍しくなりました。

 

***

 

会社の親睦会の旅行、

御曹司が仕事以上にやる気発揮で、

とりあえずプランを一つ確保してました。

 

50人近い社員の旅行を、

1月に催行するのにおさえるとは。

しかもハワイ。

 

でも1月4日出発って…

 

妻子持ちには厳しくないか?

 

なのでとりあえず、

全社員に行けるかどうかのアンケートをとるそうです。

ある程度OKならこのまま決行。

そうでなければ、

もう少し軽いプランで、

行き先からアンケートを取り直し。

 

いやだから、そのね、やる気をね、

仕事に向けましょうよ。

 

本質的には、1月4日は富良野でボードしたい。

けど、ふと思いついた

 

『一人ホノルルマラソン

 

これはちょっとやりたいぞ。

社員旅行でマラソンってのもなんだが。

でもこの気持ちが理解できる人、

結構いると思ってます。