たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

寒くてビールが美味しくないかも

今日のラン。

朝ラン・ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20160603065535p:plain

 

ランオフが2日続いて欲求不満だったので、

久しぶりなコースを走りました。

 

冬場は毎日のようにこのコース。

暗くて雪が積もってても、

幾分か走りやすいコースなので。

ジョグの時の距離を少し落とそうと思ってからは、

あまり走らなくなりました。

 

ただ景色が好きなので、

機会があると走ってます。

 

***

 

昨日、ソフトバレーで捻挫した人がいましたが、

自分もバレーでは1〜2年に一度くらいはやらかします。

 

ダッシュ、ストップ、ジャンプ。

 

捻挫の機会に事欠かない。

 

冬場のランニングも、

その路面の悪さからよく捻挫します。

 

たいていの場合はそのまま運動できるし、

腫れてもちょっとだけ。

翌日からまた走ってる。

 

そんな自分が、捻挫で練習を止めたのは、

ちょうど1年前。

運動会に向う途中、階段を踏み外した時。

観戦しながらさすってたけど、

いつもよりも悪かった。

荷物の分、余計に捻ったのか。

 

その運動会が、

明日…の予定だったけど、

天気予報が雨で昼の時点で順延決定。

 

日曜日も雨マークで、

気温は明日より低い予想なんだがなあ。

 

寒くてビールが美味しくないかも。