たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

真夏日騒ぎはどこへ

今日はランオフ。

いつもなら水曜はBU走15km。

今週はリカバリーのためおやすみ。

 

天気予報も雨だったし。

 

起きたら降ってなかったけど。

 

やっぱし。

 

練習の一環としてランオフしてるけど、

物足りなさと焦りを感じます。

 

***

 

インターバルの見直しがしたくて、

仕事中にネットで色々と検索。

距離によって目的変わるようですね。

 

普段1km×4本で行ってますが、

これだと持久力のトレーニングだそうです。

スピードアップなら、

200mか400mのショートインターバル。

現状なら前者(1km)が良さそうだけど、

今はレストが長すぎるようなので、

この点を手直ししたい。

 

帰宅してさっそく、

ガーミンのワークアウトを作成。

おし転送。

 

…エラー。

「サーバとの接続ができません」

 

なんだって?

 

まあいいか。

ここで迂闊に設定すると、

自分のことだ、リカバリーも忘れて試すに決まってる。

次回走ったあとに、

スマホ経由しないで同期して、

その時に転送しよう。

 

***

 

今日から6月。

会社も男性はノーネクタイ。

女性は夏服。

クールビズがスタート。

 

格好がクールにならなくったって、

気温がクールな北海道。

最高気温、二桁いってなくね?

明日も一桁の予報だし。

 

こないだの真夏日騒ぎはどこへ??

 

ただ、

暑いとか寒いとかは関係なく、

ノーネクタイは本気で嬉しい。

ネクタイしてると疲れませんか?

忙しくなると、

邪魔だ!とばかりに外してしまう。

9月末まで、

服装だけは楽になるなあ。

 

…仕事は辛くなるのが見えてるけど。