たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

上唇にしか出ない

今朝の朝ランは15km(5km×3)のBU走。

 

週一の、

楽しくも苦しい練習。

 

今日は特に苦しかった。

 

起きたら路面が濡れてました。

でも見た所降ってはいなさそう。

なので着替えて外に出ると、

 

あら、少し降り始めたか。

 

今更やめられないし、

雲も薄いから大丈夫と走り始めました。

でも、1段目のジョグでさえなんか苦しい。

昨日の脚の重い感じがまだ残ってる。

 

2段目に入る頃に脚は少し軽くなったけど、

今度は雨が重くなって来た。

 

まあ、こんな日もあります。

なんとか3段走り抜きました。

 

***

 

先週からの風邪気味の影響なのか、

ずっと唇が荒れてます。

年に何度かこうなるのですが、

今回は少し長い。

いつもなら、

皮?瘡蓋?が取れるようになってくると治るのですが。

 

ただふと気付いたのですが、

この現象、上唇にしか出ない。

下唇がこのように荒れた記憶がありません。

 

これは、誰でもそうなのか?

 

もしそうだとしたら、

極端に上唇の薄い人はどうなるのだろう…

 

喉の調子とかが上向いてるので、

唇が治る頃には、風邪気味も完治しそう。

あ、今回も

 風邪気味 → 病み上がり

直行コースだったな。

 

休めないと思っていると丈夫になります。