たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

我慢のしどころかも

朝ラン、刺激入れのジョグ。

少し早めのペースでと思ったけど、

なんか脚が重くて、

軽快に走れない。

 

ペースはそれほどでもないのに、

呼吸も苦しいし。

 

そろそろ疲労の溜まり頃なのかも。

一応来週はリカバリーにしようと思っているので、

今週は我慢のしどころかもしれません。

 

***

 

昨日仕事が遅かったので、

今日は早めに上がろうと思ってました。

 

実際、7時頃に会社を出たのに、

ちょっとしたトラブルで会社に戻り、

荷物を持って常呂へ行くことに。

 

常呂町は平成の大合併北見市となりました。

でも、市街地は車で40分くらい離れてる。

「隣町」の訓子府よりずっと遠い。

 

同じ「市」内なんだけど。

往復1時間半か。

 

昔営業だった頃、

この町も担当してました。

その頃は毎週来てました。

あれから10年くらい経ったかな?

夜道ではあったけど、懐かしかった。

 

あんまり変わってないし。

 

***

 

途中見かけた駐車場。

営業の頃よくそこらで休んでたっけ。

営業だった頃の方が、

休み時間はるかに多かったな。

 

今なら8時間、びっしり働いてその挙句に残業。

みんなが仕事を預けに来るけど、

こちらは誰にも預けられない。

 

それでいて責任だってないわけじゃない。

 

どちらが良いのか、

本当は一長一短だろうけどもね。