たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

悪い癖が出る

日曜だけど、

子供が今日も陸上の大会で早起きのため、

起こすのに5時起き。

なので、

日曜だけど朝ラン。

 

昨日のインターバルとのセット練ってことで、

どんなペースでどのくらい走るか迷ったけど、

結局15kmをBU走の2段目のペースで走ることにした。

少しきついかと思ったけど、

途中までは順調に走れた。

 

悪い癖が出るまでは。

 

コースの途中に、

林道で山を越えてバイパスに出れるとこがある。

車で一度だけ走ったことがあった。

一度走ってみたいと思っていたんだけど、

ペース走をやってる最中に行くことないよなあ。

林道に入ったら、

通常のどのコースにもない上り坂が待ってた。

壁?

途中で歩いたぞ。

 

登り切れば下りだし、

バイパスからは普通のコース。

でももう、

同じピッチでは走れなかった。

最後まで走りきれそうもなかったので、

15kmまで頑張って、

残り2kmくらいはダウンジョグ。

 

一回行ったから、

もうしばらく行かなくていいや。

 

***

 

午前中は買い物に付き合って、

午後からはすることも特にないので散髪に。

最近は切ってもらってる間はたいてい寝てる。

 

切りにくいだろうから

申し訳ないんだけど、

でも気持ちよく寝れてしまう。

 

おかげで。

二重の意味で頭がすっきり。

朝食後からずっと眠たかったから。

時間的には短いんだけど、

心底寝れるな、床屋は。

 

***

 

f:id:bambooshoot07:20160515221101j:plain

嫁さんと義母さんの趣味、

庭の畑が始まりました。

今年も多分、

きゅうり・トマト・ほうれん草・なすetc。

桜を始め花の季節が終わり、

新緑と農作物の季節が始まります。

 

収穫の季節までは

まだまだ時間がありますけどね。