たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

基本的にスポーツが好き

朝ランは1km×4本のインターバル。

今朝は4本とも、4:30/kmを超えずに走れた。

レストのジョグも5:30/kmを超えなかったし。

 

1日休むと余裕がある。

 

天気も良かったし、風もなかったし、気温も高い。

本州の方々がシーズンオフと寂しく思っているのをよそに、

北海道はランニングシーズンって感じです。

来年は5月、6月のフルマラソンにも挑戦したいな。

 

***

 

ランニングの終わり頃、

息子の友達たちと会う。

今日は陸上の大会。

その待ち合わせを家の近所でしてた。

 

ランニング中に知り合いに会うのは照れくさいんだけど、

それは子供相手でも同じこと。

なるべく会わないようにと密かに調整したのに、

ばっつり会ってしまった。

幼稚園から知ってる子とだけ少し会話して、

心の中では逃げるように立ち去った。

 

実はヘタレ。

 

大会にはもちろん見学に。

会場には8時半ころ入った。

駐車場が狭いので、

用がなくても早く行かないと車が止められない。

まだ息子の競技が始まらない時間だけど、

他の競技でも見てるのが楽しい。

 

マラソンを本格的に始めるまでは、

陸上はテレビでもあまり見ていなかった。

マラソンでさえも。

息子が陸上を始めて、自分がフルマラソンを走って、

それから今日みたいに

いろんな陸上競技を見ることが楽しくなった。

今日は2時には息子の出る競技が終わったので帰ったけど、

仮に100m決勝に残っていれば、

最後まで競技場にいたと思う。

そしていろんな競技を見てただろう。

 

ついでに野球やソフトテニスも見たかもしんないけど。

実際今日も見に行ったし。

 

基本的にスポーツが好きなだけか。

夜は夜で、

女子バレーボールに熱中してたし。

初戦ストレート突破、ホッとしました。

個人的にはセッターの宮下を応援してます。

 

***

 

お昼が遅くなったので、お昼は軽い食事に。

だったので、

ものすごく久しぶりにすあまを食べました。

美味しかった。

北海道マラソンの直前に、

餅の代わりに食べようかな。

ちょうどいい気がするんですよね。