たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

対象が違うだけで同じこと

今朝は予定通りのランオフ。

 

今、アタマん中で描いてる一週間のランスケジュールは、

月・・・ランオフ

火・・・ジョグ

水・・・15kmビルドアップ

木・・・ジョグ

金・・・ランオフ

土・・・インターバル

日・・・ロング走

 

日曜のロング走だけ、

具体的なことを考えてないし、

実際に走れないことが多いです。

 

他にもいろいろ用事は入るから。

 

日曜のロング走を受けて月曜はランオフ。

金曜は、前日の夜にソフトバレーが入るから。

ソフトバレーの翌日に朝ランやると、

3回に1回は低血糖に襲われる。

 

脳裏に(ハラヘッタ)しか浮かばなくなる。

 

そんなわけで今朝はゆっくり寝てましたが、

起きたら快晴でちょっと後悔。

 

花見ランは今日だったか。

 

***

 

昨日、旭川のアニメイトに行きました。

そこには単行本やアニメキャラのグッズ、

CDやDVDがあり、

メジャーなアニメばかりでなく、

ぜんっぜん知らない漫画もかなり多かったです。

ところどころニコ動のコマもあり、

それが子供の目当てだったんだけども、

旭川のは残念ながら点数少なかったよう。

 

いろいろと眺めてて、

こりゃあ客層は、いわゆるオタクの方々だな…

と思って、客の方を見ると、

 

そう思って見るからなのか、それっぽい方が多かった。

なんでか

男子は野暮ったい格好の人が多い。

体型も野暮ったい、というか身体動かしてなさそうな感じ。

女子はリクルートスーツの3人組が印象に残った。

あと眼鏡の女の子も多かった気がします。

 

なんかあまり昔と変わってない。

 

自分が学生だった頃は

少し日陰者って感じだったけど、

今はそれはあまりないかも。

本人たちは宝の山の中なので、

この場では生き生きしてましたしね。

 

でもってたぶん、

自分もランニングやバレーの話をする時は、

この方々のように目を輝かせてるんだろうなあ。

対象が違うだけで同じこと。

 

そんな対象がない寂しい人でなくてよかった。