たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

花見ジョグ!

いつになく写真多めで。

 

今朝の朝ラン、

軽いジョグのついでに花見。

花見ジョグ!

 

最初の小町川沿いの桜から。

f:id:bambooshoot07:20160508220659j:plain

 

地下にJRが走ってる、その上の公園にSL。

f:id:bambooshoot07:20160508220805j:plain

 

繁華街の温度計。

気温が10℃を越えてる。

手袋が要らないわけだ。

f:id:bambooshoot07:20160508221045j:plain

 

コース上、最高標高点の緑ヶ丘霊園から2枚。

f:id:bambooshoot07:20160508221347j:plain

f:id:bambooshoot07:20160508220223j:plain

 

寄り道して子供の中学校から。

f:id:bambooshoot07:20160508221159j:plain

f:id:bambooshoot07:20160508221629j:plain

 

ゴール直前の公園のツツジ

f:id:bambooshoot07:20160508221718j:plain

 

普段はiphoneは、

荷物になるし、

汗で水没するのが怖いので、

持って走りません。

今日は特別。

 

慣れないことするから、

走り始めてすぐ落として傷つけてしまったけど。

 

桜は今朝の時点では、

まだ時期尚早って感じ。

火曜日のジョグの日の方が良さそう。

 

またiphoneを持っていくかは悩みどこ。

今回の写真暗かったしなあ。

 

***

 

この後日帰りで旭川に。

駅前にアニメイトがあり、

子供の切望で買い物に。

こういうとこでしかなさそうなCDを買えて、

子供は上機嫌だけど、

付き合った親はぐったりだよ。

 

札幌のアニメイトに行きたいとも言ってるけど、

北海道マラソンに付き合わせるのは…

無理があるかな。

修行に一人歩きさせたくもあるんだけど。