たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

身体を目一杯使うことを楽しみたい

今日の朝ラン、10kmのジョグ。

昨日の疲労抜きの意味もあって。

 

ジョグなので、

シューズはライトレーサーでも良いとこなんだけど、

どうももう一つ懐いてくれない匠練くんと、

なんとか仲良くなりたくて、

ジョグなのに匠練。

 

2年前に、

左足の土踏まずあたりに、

自分史上最大の水ぶくれをこしらえてから、

インソールを購入して使い続けてる。

練くんがこれを嫌がってるのか?

そう思って、

本来のインソールを入れて走ってみたけど…

 

危うく

史上2番目の水ぶくれを作るとこだった。

 

次回のランはインターバルの予定で、

それにはいつものインソールを入れた匠練くんで走ります。

 

靴と足とが馴染むまで我慢してやる。

 

***

 

そんな余計なミッションを抱えた朝ランだけど、

終わってみればキロ5分半くらいのペース。

例によって、

走ってる最中は時計を見ていない。

そんで、

今日は体重いからLSD並みのペースだなと、

そう思っていたのに。

 

ほぼレースペース。

 

むー。

 

靴の影響、絶対ある。

良い靴だな、匠練とライトレーサ。

 

まあ、練習内容を検討し直した結果だと、

自惚れる手も、

なくはないと思う。

 

***

 

木曜なのでソフトバレーも練習あり。

今日は男子も女子も3人ずつ。

 

ソフトバレーって、

男子2、女子2で1チーム。

試合をするためには…?

チーーン!

 

たまにこんな日があるのは、

ソフトバレーを初めて10年以上も経つので、

久しぶりって思うだけ。

最低4人いればゲームできるので、

6人もいたら問題ナッシング。

 

ただね、

バレーだと、この集まったメンバーのやる気も問題になる。

楽しむためのバレーなのは間違いない。

でも楽しむための意識の持ちようは人それぞれ。

 

身体を目一杯使うことを楽しみたいの、わたくし。

 

でも一人でそこまでやったら、

確実に浮くだろうなぁ。