たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

冬垢清掃という風物詩がある

今朝の朝ランは、

おニューの匠練を試したかったけど…

 

残念ながらランオフ。

 

この街には春になると、

冬垢清掃という風物詩がある。

f:id:bambooshoot07:20160421225319j:plain

f:id:bambooshoot07:20160421225357j:plain

冬の間に滑り止めに撒いたビリ砂利などを

綺麗に履いて、

そんでまとめて回収する。

 

今朝は我が家の町内会と、

会社周りの冬垢清掃が同日催行。

朝家周り掃除して、

そんで出勤が7時半とか。

さすがに走るのは無理。

諦めてゆっくり寝てた。

 

ゆっくり寝てたのに冬垢清掃が余裕という。

朝ランランナーの特権。

 

匠練は明日の楽しみにしよう。

 

***

 

夜はソフトバレー

いつもの小学校が急遽使えなくなったので、

市立体育館で練習。

 

そこで懐かしい顔やら、

他のサークルの女性やらにばったり会う。

で、今いろいろと揉めているとか、そんな話をしていると、

改めて、

あー自分、役員やめるんだなあ。

と。

しみじみと。

すこし晴れ晴れしく。

 

その辺は今度の日曜にはっきりする。

 

すっきりしてやる。