たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

やっと本気で始まったのかな?

今日の朝ランはジョグ約8km。

このくらいのジョギングだと、

その日1日脚が軽く感じる。

 

毎日だと怪しいけど。

 

今日は軽かった。

 

そして今日は、

おニューシューズ第一弾、

ライトレーサーでの初ラン。

ちょっとドキドキしながらのランニング。

 

ニューヨークとシルエットが似てるから、

勝手に同じフィット感かと思ってたけど、

思ったよりピッタリ感が強かった。

(紐のしめすぎかもしんないけど)

 

よくブログなんかで、

反発がどうとか読むんだけど、

今まではあまり感じたことがなかった。

でも今日は、

なんとなくそれ、分かる気がしました。

 

ポンポンって進む感じ。

 

ペース上げるとより感じられて、

気持ちよく走れた。

これは長く使えそうって手応えでした。

履きつぶしてもまた買っちゃいそう。

 

***

 

去年、第一回オホーツク網走マラソンに参加した。

これが自分にとっても初のフルマラソン

それまで、

ハーフマラソンには出てたし、

ジョギング自体は10年以上続けてたけど、

靴のブランドや銘柄なんか、

全然気にしたことなかった。

 

靴に名前があるのも知らなかったくらい。

 

雪が溶けて本格的な練習再開を迎えて、

靴を買わなきゃならなくなって、

気づいたら色々と調べる自分。

覚えきれないから、

アシックスとアディダスに絞ったけど。

 

これ、

ボードの時と同じ感じ。

靴や板の名前を覚え始めた時の。

 

なんかやっと本気で始まったのかな?

 

匠練は明後日のジョグで初ラン予定。

楽しみが続く。