たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

新しい靴ってわくわくする

月初めの会議以来、

他の課の女性に仕事を手伝ってもらうことが増えた。

おかげで負担がかなり減った。

減ったんだけど…

 

それでも今日みたいに10時すぎるのがまだ普通。

 

なんでかなあ。

 

たまに部署移動とかないかな。

 

知識的にはちょっと特殊なので、

簡単には代わってもらえない。

叶わぬ夢。

 

***

 

明日は朝ラン。

ジョグの予定なので、

新入りのテストはまずはライトレーサーから。

んー楽しみ。

新しい靴ってわくわくする。

 

ランニングしてて良かったなあと思うのは、

仕事とかしんどくても、

明日、走る!という楽しみがあること。

ランオフだとしても、

明日はゆっくり寝れる!って楽しみだし。

どっちにしても

毎日少し楽しみがある。

 

そうでないとやっとれんが。

 

その中でも明日はさらに楽しみだ。

 

***

 

今日は13年前に亡くなった母の誕生日。

生きていれば70歳。

古希。

人生七十古来稀なり、だなあ。