たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

時代の変化をちょっと感じる

昨日新入社員の歓迎会だったので今日はランオフ。

f:id:bambooshoot07:20160410211331j:plain

遅れて着いたら席が選べなくて、

不本意ながら海鮮鍋。

チゲが良かった…

 

疲れてたので、

一次会でビール二杯飲んだだけで帰宅した。

二次会のお金ももらってたけど、

そのお金でシューズ買ってもらう方がいいし。

 

 

子供が好きなニコ動の歌い手、伊藤歌詞太郎(イトヲカシ)が、

隣町で路上ライブをするというので、

(路上って言っても実際は建物の中、インストアライブみたいなもん?)

子供の友達と一緒に連れてった。

3時開演なのに12時に着きたいと言う。

そんなに焦らなくてもと思ったが、

30分前にはこの状態。

f:id:bambooshoot07:20160410211753j:plain

 

人口2万人に満たない街に、

公的なPRもないのに400人以上も集まるとは。

遠くは岩手県からも来てたし、

釧路・帯広・旭川ナンバーも多かった。

1時間弱のライブだったけど、

歌もMCも良かった。

普通にデビューしててもおかしくないと思うレベル。

初めて見たけど面白かった。

 

 

活動は主にネット上。

それでもこうして熱心に応援してくれる人が、

こんな日本の北の端っこでもたくさんいる。

ラジオはやってるらしいけど、

テレビには多分出てないと思う。

それでも。

 

メディアはもうテレビばかりではないんだと、

話としてはよく聞くけど、まさに体験させてもらった。

 

子供の買ったCD、

iphoneにこっそり入れておこう。

ライブで結構気に入ったので。